フランクフルトで◯◯生活

2017年3月にフランクフルトに移住した30代主婦と、ドイツ人夫の生活記録です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国します

そんなわけで、もうすぐ一時帰国しまーす! 日本はもちろんのこと、ストップオーバーで滞在する香港が楽しみで楽しみで!! 香港のオススメ情報ご存知の方いらしたら、ぜひとも教えてください♡

乾燥に悩んでます

ちょっと荒れてるなーとか、ニキビできた!という時にもこれ使ってます。 ヴェレダのスキンフード、もう何本目かわかりません。 日本で買うよりドイツのほうがぐっとお得なので、惜しみなく使ってます(笑) ドイツの冬、乾燥すごいですよね。。。たまに雨が…

わたしの3.11漫画・3

こんにちは。 今日は震災時の写真や体験について描いています。 フラッシュバックや具合が悪くなってしまう方はご覧にならないことをおすすめします。 ⒊11の夜が1番今でも思いが深く、次回以降の震災まんがは、その後の避難について、あくまで主観ですが描い…

牛ほほ肉煮込み

こんなこと書いた割に、うちがそんなピカピカかと言うとそんなことは無く… 単に汚いのを磨いて取れていくのが好きなのです。。 今回作った料理のレシピも載せて!と夫から強い要望があったのでレシピでーす!(画像が大きいため、縮小で字がつぶれかけてるの…

自分で自分を…

毎日ノホホンと暮らしてるのですが 根性なしなので、そこまで色々と器用に頑張ることもできず。。 みんなすごいなあー!!と羨ましがってます(笑) でも、数ヶ月前の日記に『◯◯をやってみる』って目標が書いてあるのを(例・店員さんと雑談する 初めてのカ…