フランクフルトで◯◯生活

2017年3月にフランクフルトに移住した30代主婦と、ドイツ人夫の生活記録です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ鉄道の便利アプリ

旅行で鉄道使う方に特にオススメします♪ ドイツ鉄道のサイトでもほぼ同じなので、パソコンの方はこちらへ www.bahn.de フランクフルトにお住いの方は、こっちも便利 RMV.DE - Startseite RMV これも乗り換えの時とか便利です! www.bigredzebra.de

ドイツ・トイレ問題

郷に入っては郷に従えと言いますが トイレが有料は慣れなそうな気がします。。。 日本のキレイでウオッシュレットも暖かい便座も無料のトイレを知ってるだけに! ちなみに、お子様はトイレ無料だったりするところもあります。 小さい子はトイレ我慢するの無…

わたしの3.11 漫画・2

今回も震災の漫画です。 前回の続きです。 続きます そして痩せてた頃とはいえ、脚細く描きすぎた!!願望ってことですいません!笑 当時の日記、読んでみたらもうすごい荒んだ性格になってるし世の中に怒ってるし でもずいぶん忘れてることもあって、かなり…

お仕事情報です

こんにちは! 友人のアロマセラピスト・よっちゃんのアロマ漫画が更新されました! 今回も漫画担当してます♪ aromalife.hatenablog.com 女性ホルモン気になりますねー!

わたしの⒊11 漫画・1

こんにちは。 今回はちょっとドイツから離れ、私の体験した震災についてのエッセイ漫画を描こうかなと思い立ちました。 あくまで個人の目線での話なのと、悲しい話は載せたくないので、このときこうだったね ああだったね という共有の気持ちでお読みいただ…