フランクフルトで◯◯生活

2017年3月にフランクフルトに移住した30代主婦と、ドイツ人夫の生活記録です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にんげんだもの…

日本の食べ物恋しいよおぉ〜〜!!! いや、おとといデュッセルドルフ行って色々買ったんですけどね。 そしてフランクフルトはわりと日本食レストランがある街ではあるんです。 ゼーータクなことを言ってます。ですが、が、が! 3月(多分)の一時帰国が待ち…

おすすめ!生理用品シリーズ

ナプキンやタンポンももちろんこのシリーズで売ってますよー!使い心地がとっても良くて、日本のものより気に入ってしまいました。笑 気に入りすぎて、少しだけ残ってた日本の生理用品はホコリかぶってます。。。 日本だと以前はコスメキッチンで販売してい…

ドイツ生活

かーなーりーゆるっとした生活してます! そして何故カバンが赤いと日本人なのか教えてほしい(笑)

お仕事情報です

こんにちは! 今回はいつものアロマ漫画が更新されたのでお知らせしまーす! aromalife.hatenablog.com また、LINEスタンプも販売してます line.me 以前新幹線で仕事してたので、そのとき欲しいなーと思ってた&当時の同僚のみなさんが今でも仲良くしてくれる…

気になる例文

これくらい例文にインパクトあれば、逆に覚えやすいのかもしれない… そして今年の目標、B2の試験に再チャレンジだー!!

2018 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます㊗️ 今年もどうぞよろしくお願いします❤️ 大晦日の花火は綺麗を通り越して怖い!!ビビりまくりの私を夫はゲラゲラ笑っていたけど(おいっ)、来年はビビらずに外出できるかな?(今年はバルコニーから見ました) ちなみに完…