フランクフルトで◯◯生活

2017年3月にフランクフルトに移住した30代主婦と、ドイツ人夫の生活記録です

妊娠糖尿病

f:id:frankfurtdejp:20190422185209j:plain


そんなわけで、食事と運動に気をつけながら過ごしているおかげか、正常値保っております!

ある日「1日くらいいいんじゃない〜?」とベーグル焼いて食べたら、ビックリするほど跳ね上がり…。小麦はやっぱりドカっと上がるみたいです。病院でも「どうして1日だけこんなに高い数値が?何っ、白いパンを食べた?!1番悪いんですよー!もう食べないで!」と言われまして反省。

 

とはいえ、妊娠糖尿病にならなければこんなに食生活見直しをしてなかったと思うので、災い転じて…という感じです。

 

妊婦生活も、早くも8ヶ月に入ります。

生まれるまであと2ヶ月か〜!