フランクフルトで◯◯生活

2017年3月にフランクフルトに移住した30代主婦と、ドイツ人夫の生活記録です

出産準備コース Geburtsvorbereitungskurs

f:id:frankfurtdejp:20190404181929j:plain


赤ちゃんのものも色々買い揃え始めましたが、まったく実感湧いてません。

え、あと3ヶ月で生まれてくるの?!えーー!! みたいな。

嬉しい気持ちと、もう?!って気持ちがミックス中です。

 

こうして出産準備コースに通い始めて、ようやく「本当に生まれてくるんだ…」とじわじわ思い始めてます。どうなることやら〜!

 

今回行き始めたのはこちら↓

https://www.fgzn.de

 

日本語コースは残念ながらありませんが、英語や他の言語でのコースもあるみたいです。

 

今まで私は外国人としてのドイツ語コースしか通ったことがないので、今回みたいにドイツ人向けのコースに入ると言葉の壁をビシビシ感じます。笑

あと8回、どんな授業になるんでしょうか。楽しみ!!