フランクフルトで◯◯生活

2017年3月にフランクフルトに移住した30代主婦と、ドイツ人夫の生活記録です

今年もお世話になりました

f:id:frankfurtdejp:20171230191048j:plain

 

今年はほんとーーに盛りだくさんの年でした!!

毎日ノホホーンとしてるので、なかなか実感湧きませんでしたが今年って結構節目の年だったなあと思います。

ドイツで出会ったお友達も、日本のお友達も、仲良くしてくれてありがとう!

日本の親戚や義実家、実家の両親にもお世話になりまくりでした。

あと1番は夫・まーちゃん!毎日ありがとーありがとー!

今年は周囲に感謝しかない〜〜泣

 

初めは近況報告のため&絵を描くのが好きだからと始めたブログでしたが、イラストレーターになっちゃったり、それで仕事もらったりと、ブログ初めて変わりました。

 

どうぞ来年もよろしくお願いします♡